早めの花粉症対策

花粉症までずいぶんと時間はありますが
あと3ヶ月もすればもう来年の2月になります。
花粉症が早く発症する方は年明けぐらいには目がかゆくなったり喉がイガイガしたりとかし始めます
私は10年近く花粉症ですが、
なぜか毎年花粉症が始まる前に今年は多分来ないと思ってしまいます。
何を根拠に花粉症が治ったと思ってしまうのでしょうか?
必ず花粉症はやってくるのに、、
とにかく、どうにかして花粉症を克服したい
そう思っています

その方は90歳のおじい様でした
花粉症の話をしているとそのおじいさまは、
50年以上前から花粉症だったけど
とあるタクシーの運転手に花粉症の治し方を教えてもらいその通りにやってみたら花粉症が治ったと言う話でした。

私 それ教えてください!

おじいさま それをみんなやれば花粉症治るよって言うんだけど絶対みんなやらないんだよ

私 では私やります!

と言ったのですがこれがなかなか大変でした

まず杉の枝をちょっともらってきて
って!
これどこからもらってくれば良いのでしょうか、、
結局Amazonで買ってしまいました。送料込みで4000円弱

それを鍋に入れ15時間煮込んだものを毎日
おちょこ1杯ずつ11月位から飲むと言うことでした。
一見簡単そうに思いますが杉の枝など
そうそう落ちてませんし
やっと見つけたネットの杉は3キロひとくくりで、
届いた段ボールが大きすぎて使うの少しなので

あとゴミ出さなきゃいけませんし!めちゃくちゃ大変です!

なんなら間違えて先に杉の木を買ってしまい
(メルカリで2000円)
20キロで売ってたので
5キロでいいので同じ値段で下さい!と言ったところ
何故かオマケしてくれて6キロ届く、、、
これまた6キロダンボールで届き
ノンタッチの状態

だ、誰か杉の木欲しい方いましたら無料で差し上げます。 杉の枝も!よく燃えるそうですのでキャンプなど行かれる方におすすめしております!

でも私を10年以上も苦しめ続けた花粉症と今年でおさらば出来るのか?!
と思うとそれも大変なことではありません!
今まで私のことを苦しめてきた花粉症さん
さようなら!!!

後同じやり方で花粉卒業したい方は杉の枝譲りますので!

おすすめの記事