最近というかずっと前から断捨離をしています

断捨離を始めたのはかれこれ6年ほど前からです。
初めは引っ越しする前に荷物をなるべく少なくしたいという思いから始めましたが
ハマる事6年
最近は物を買う時に捨てる事を想像しながら
捨てやすい物、引き取ってくれる物
もうサブスクで良いんじゃないかと思う物などなど

簡単に物を買わなくなりました。
あー買いたいっていう衝動も沢山ありますが大体家に帰って1週間くらいすると忘れる事ができます。
それでも欲しかったら買う事にしていますが

だんだん物が少なくなりすぎて
最近までパジャマの替えがありませんでした

洗濯を失敗すると下のズボンが無くて
夏のハーフパンツで寝るという事件が起きたので
やっとパジャマをもう1着購入!

ときめく物でないと買わない!と決めていたのですが
そんなこと言ってる場合じゃ無く
足が寒かったです。
昨日は新品のパジャマで安眠できました

断捨離しすぎも要注意です、、

おすすめの記事