近くのスーパーにて

近くのスーパーにて

hair&care sunmoonの近くには
みんなが知ってる有名な六義園があります。
知らない??はずはないです
駒込の人たちの中ではかなり有名です!

六義園はとても大きな庭園で今なんかは
枝垂れ桜満開の🌸時期ですね!

そういえば先日スーパーで油揚げを買った後隣に併設されている電機屋さんにフラッと立ち寄ってみました。

どれどれ最近のドライヤーやコテなどはどんな物が置いているのかな?

ドライヤー3万円台から2千円のものまでピンキリ
裏のブースにはアイロンコテなんかが置いていて

それもかなりの種類😨
これはお客様が見てどれが良いとかわかるのかな?
わからないよなー
僕なら見て触って大体わかるけど、、、

そんなこんなしてると1人のおばさんが
アイロン片手に悩んでいる様子、、

直ぐに髪質を見てしまう職業病の私、、
あー😢髪の毛パサパサだなぁ、

でもミディアムくらいの長さでそのアイロンちょっとそれじゃないと思いますね、(心の声)

というより先ずその髪質をパーマもしくはカットでお手入れして、それからシャンプーもきっと今の髪質にあってないですね😢(心の声)

あなたはそのアイロンよりも前にやることが沢山あるし、アイロンするとしてもそのアイロンじゃなくてこっちですね(心の声)

声かけそうになりましたが
確実に変な人になれる自信がありやめました。

あの方がsunmoonに来てくれたらな
あんなことやこんな事が出来て
とっても素敵にできるのになー🌸🌸🌸

そんな風に思った1日でした。

その日は油揚げともやしを炒めようと思ったのにもやしが売り切れていた為
しぶしぶ小松菜で🥬代用した1日でした。

おすすめの記事