アーユルベーダ2

アーユルベーダ ヘッドスパの巻きですニコニコ

今回5日間にわたって勉強した中で
午前中は座学 午後から手技の練習を
していきました!
ヘッドスパはシロダーラの様に第三の目ポーン
に対してオイルを垂らすといったものではなく
頭の頭頂部にオイルを3.4滴たらして
揉んだり、さすったり、おしたり、
指の腹で指圧と摩擦をしていく様なものでした!
これがまた本当に気持ちがよく照れ
教えてもらっているのに、どんどん意識が
遠くなっていきます。チーン
自分との戦いでもありました(^▽^;)

それでは実践!

 

お店でもヘッドスパはやっていたので手順さえ
覚えれば結構すぐメニュー化出来るような感じ
でした!
早速復習して次の日に挑みました。
おおGOOD GOOD!
結構褒めていただき、なんだかまんざらでもない気持ちになり、、、
手技を教えてくださる先生が、
どんどん新しいアロママッサージを教えてくれました。

結果、、ボディーもマスターすることができました!

 

ん?
僕の本来のヘッドスパの目的とズレてない?
いやいや、でもたくさん学べることは良いこと
だし、楽しい事です!
これを日本に帰って何かしらの形にして活かしたいなー!
と思っている今日この頃です。
おすすめの記事